4
中高年の転職 40代からの転職はかなり大変と
このブログでも紹介しましたが、
私自身、慣れない営業職でまた転職したい病。
会社に行きたくない病になってしまいました(--;

なんか仕事に対してモチベーションが上がりません。

今日も外勤で営業先から会社に戻る途中に
うつ病になって会社を休もうかな・・・

ととんでもないことを考えてしまいました。

やはり、職人系の仕事をしていたら
外回りの営業の仕事はなかなか馴染めませんね。

愚痴ぽくなってしまいましたが、
一度転職した経験のある私は、
さすがに二度目の転職はきつい。。。。


もし次に転職するなら、
老舗系ではない新しい会社で、転職者が多い会社を
選びますね。

今の会社は老舗系なので、40歳を超えて管理職に
なるとプロパー社員がなんとなく
「中途入社のくせに・・・」と
思っているような被害妄想になってしまいますからね。