4
私は日経ビジネスを定期購読をしていますが、
4/21号で転職にも役立ついい話題があったので紹介します。

冒頭の有訓無訓で、オンワードホールディングス会長の
広内武氏の話です。

貯蓄好きの新入社員諸君、
自分への投資を忘れずに

という見出しですが、内容は廣内 武氏が新入社員時代、
経理部に配属され、これからはコンピューターの時代だと
いことで、就業後コンピューター講座に半年通って
COBOLをマスターしたり、簿記学校に自腹で通って
マスターしたそうです。

また、海外事業部長になったときは、月に10万円
ファッションに投資して自ら着る事によって
ファッションセンスを磨いたそうです。

やはり出世する人は違いますね。

これは転職にもいえると思います、
なにか手に職を付けておかないと転職の際の
武器にならないという事ですね。

自己投資いかにするかが課題ですね。

転職を考えている皆さん共に自己投資しましょうね。