5
逆転の法則 夢のチーズを作れ
赤字経営からの脱出。

ホワイト生キャラメル。

タレントの田中義剛さんが
生キャラメルで大ヒットして成功しているみたいですね。

フジテレビの新報道プレミアAで紹介されていました。

私こういったビジネスでの成功話は好きで
ついつい見てしますのですが、
田中義剛がこんなビジネスしているのは
知りませんでした。

単たる牧場経営のタレント程度だと思っていました。

サラリーマンは会社が嫌になったら
転職という手がありますが、
会社経営者は逃げる訳にはいかないですからね。

このブログで農業への転職を話題にした事がありますが、
農業で転職というか経営者になるのも
今後の生き方でいいかもしれませんね。

花畑牧場・田中義剛さんが牧場長をつとめる素材にこだわった
北海道の自然が生んだ味チーズも人気みたいです。



生キャラメルはほんと人気で、すぐ売り切れになるみたいですね。


こうした成功した話を聞くと、
農業や酪農への転職、独立も興味がありますね。
でもかなりリスクも高そうで、
かなり努力しないと成功しないと思います。

いずれにしても努力はやはり大事です。