4
年収って気になりますよね。

今、転職を考えている方はいったい他の仕事の
年収はいくらなんだろうと?ということだと思います。

大胆MAPで気になる仕事50職の年収公開SPを
特集していましたが、思いのほか年収が高い職業が
意外とそうでもない仕事など色々ですね。

途中からになりますが、
宮大工 日本古来の木造建築のお仕事
いったい年収はいくらだと思います?

その前にどうすれば宮大工になれるんでしょう?
なんと修行は10年ぐらい必要だとの事。
サラリーマン生活に飽きた今の世の中
かっこいいと思うのは私だけ?

で、46歳の宮大工方で年収は600万円。・・・

なんかもう少しあってもいい気がします。
転職してまで、できない仕事ですね。

続いてメロンパンの移動販売。
脱サラでされる方も多いそうです。
初期費用は300万円。

初期費用は半年で返せるそうです。

ちなみに、成功の秘訣は
地元の土地勘をいかして友人知人。
場所代をいかに安くするか
ということです。

売れ残っても、ご近所での販売で売れ残りはゼロ。
なかなかメロンパンの移動販売の職業いいですよね。

気になるメロンパンの移動販売600〜700万円。

う〜ん、これももう少し欲しいですね。

やはり年収1000万円って思う私は
わがまま?(笑)