入社3年以内の転職者が毎年増加傾向にあるみたいですね。

今朝の、めざましテレビで紹介していました。

確かに、昔の日本の企業と違って
終身雇用、永久就職など制度も変わって
会社に対しての忠誠心は以前より大きく
下がっていると思います。

私は入社7年目に退社しましたが、
新入社員の時から辞めることしか
考えていませんでしたからね。

ただ各企業もせっかく採用した社員を
辞めささないように研修とか独身寮など
色々工夫しているみたいです。

先日大学時代の仲間と久々に会いましたが、
10人中5人は転職していました(笑)

大手家電量販店⇒地元の行政機関
不動産業界⇒マンション販売
運送会社⇒住宅販売
スーパー⇒生命保険会社
保険会社⇒独立

など、皆それぞれ転職した後ちゃんと頑張っていました。

転職後は大変ですが、がんばるといいことはあるみたいですね。