転職したい?拙者のブログ転職他ニュース営業マンの転職は大変

転職したい?拙者のブログ

転職した会社も一寸先は闇ですね。

というのも、フジテレビのプレミアAを見ていて思った事です。

(なんか先週もプレミアAの話題書きましたね。
滝川クリステルを見て月曜日からがんばろうという気になるから
見ている訳ではないです(笑))

JTフーズに転職した営業マンさんの特集をしていました。

ギョーザ時間から5ヵ月。売上げは9割減です。

スーパーのバイヤーさんへの営業もほんとつらそうです。

JTフーズのプロバー社員ならまだしも、
せっかく夢を見て選んだ転職先がこうなると
ほんとかわいそうです。

JTフーズの中国生産工場。たばこ部門から異動になった
50代の男性を追っていました。

たばこに継ぐ柱として立ち上がっただけにほんと
大変・・・みたいな話をしていました。

いまだにスーパーではJTフーズの商品は
置いてくれないみたいです。

一度、信頼を失うとほんと厳しい世界です。

しかし、営業マンは大変です。

私も、営業部門に異動になってほんと会社行きたくないですから(笑)

でも、今日の特集を見ていてまだまだ自分は甘いという事に
気がつきました。

先日、酒の席で、「会社年内に辞める」と後輩に言ってしまったので
噂が広まるのが心配なんです(^^;

<<コンカツ 婚活について転職したい?拙者のブログのトップへうつ病に注意しましょうね>>

メルマガ


転職メルマガはこちら
転職オススメ本
Recent Comments
  • seo