4
大胆MAPの転職、再就職特集の紹介です。

転職の参考にしてくださいね。

番組では25歳〜45歳まで1000人にアンケート

実際に転職した方の転職方法と年収を大捜査。

大胆MAP。

7位 ラーメン屋経営。
再就職したい仕事 ベスト15

ラーメン店の年収は?

都内のラーメン店 102

脱サラ 警備会社勤務 年収300万円
27歳で転職 ラーメン店経営に。
妻の後押しがったそうです。

開業資金は500万円。
バイトで資金を貯めたそうです。

修行期間なく開業。

今は幸せとのこと。転職して良かったと。

ただ、最初は、キャッチボールができるくらい
暇だったそうですね。

借金0円があっという間に150万円に。

で、現在の年収は?

ラーメン店経営 年収 1200万円ということです。


14位 不動産営業

イタリアンシェフから不動産営業に転職の方。

年収500万円あったそうです。

そこから、不動産営業に転職。

仲介手数料×10%

この方、年収は1000万円。倍増していますね。


11位 農業への転職
農業への転職の方
転職して8年。
サラリーマン 通信関連の営業 500万円を捨てて
転職は子供の職のためとのこと。

農家になるには?

サラリーマンをしながらの勉強。

米作りと養鶏が中心。

就農支援をしている自治体などを活用、自己資金は500万円。

現実的にはのんびりできないそうです。

8年間休みなし、農家に転職って大変。

農家の年収は、約300万円。

以前の年収と比べると大きくダウン。

ただ、サラリーマン時代よりはいいと。