4
ブログネタ
就職活動! に参加中!
転職時の面接は、筆記試験よりもかなり緊張しますし、
採用時に重大なポイントとなります。

私も、転職の時、面接が一番緊張しました。

1次、2次と面接が進んでいけば、
面接官もだんだん役員に近づいてきます。

質問内容も、
・なぜ今いる会社を辞めるのですか?
・うちに入って今のスキルをどう活かしますか?
・誰にも負けない仕事の分野は何ですか?

など、即戦力が欲しい訳ですから
具体的な質問が次々面接官から出てきました。

今、思うと飾らずに本当の事を心から
訴えたのがいいと思います。

採用担当者も、すでに様々人たちを見ている訳ですから
ウソや演技はすぐ転職面接時はバレると思います。

転職面接必勝法