4
ブログネタ
禁煙するために理由を考える に参加中!
ゴールデンウイークいかがお過ごしです?

新型インフルエンザも気になりますし、
ETC割引で高速道路も渋滞なりますし、
どこにも行かないの一番いいかも。

ところで、私、禁煙はじめています。

禁煙の理由は、お金を節約するためと
健康のためです。

これまで、人生で2度禁煙。最長は1年間。

でも、なぜか理由をつけて吸い始めていました。

ニコレットで禁煙したこともありますが、
今回は禁煙外来で呼吸器科のお医者さんで診察受けています。

チャンピックスという飲む薬を服用しながらの禁煙。
この小さな薬を飲むと、
タバコがまずくなるんです。

最初の1週間は、喫煙しながら薬を服用。

確かに、タバコが不味くなります。

気分も悪くなってすぐちょっと吸うと
消したくなります。

飲みにいっても大丈夫でした。

禁煙外来の費用は、診察料とチャンピックスの薬代金で、
トータルで12000円ぐらいになる見込み。

定額給付金で禁煙という考え方もあります。

禁煙外来で禁煙チャレンジして、3週間目。
このまま禁煙成功するか?

と人にいいながら、このブログ書きながら
タバコ吸いたい気分になっていますが(笑)

今回の禁煙も失敗するかな・・・(--;


肺がん 自覚症状