4
転職を検討中に皆さんこんにちは。

2度目の転職は独立と決めている私です。

さて、去年から何年かぶりにネットワークビジネスの
勧誘を受けました。

その前に過去の話を少々・・・

90年前半ごろに、友人や先輩からアムウェイの勧誘を受けた
ことはあります。

当時、会社が嫌で辞めたかったので、アムウェイに
サインしたことはありました。

「年収1000万円って夢と思わない?」

と誘われ、当時年収300万程度の私は、夢を感じて
サインしました。

お金持ちを目指して、鍋他色々買いました・・・。
ダウンも5人つけました。

でも、家族の反対で3ヶ月程度で脱会(^^;

ま、色々ありまして。

その後、数年後に取引先の社長にニュースキンを
勧められました。

ネットワークビジネスが大嫌いになっていたので、
女房にサインさせました。

女房は商品はいいと気に入っていましたが、
ビジネスはせず。

私は、アムウェイもニュースキンもせず、
無事転職。年収は1000万は超えたので、
当時先輩が言ってた「夢」は実現しちゃいまいた(^^;

それから10数年。

結婚して子供も出来て仕事も順調・・・。

そんな中、この数ヶ月間に取引先関係の方から
アムウェイを勧められ、
知人の知人からニュースキンを勧められました。

ちなみにアムウェイを勧めた人は
某中小企業の社長で、既にお金持ち。

ニュースキンを勧めた人は、
ニュースキンで成功してお金はあるので、
新規事業を興し複数の会社を経営する社長。

若い頃は貧乏な知人や先輩から勧誘されたので、
なんか胡散臭かったけど、
既に社会的に成功している人がネットワークビジネス
やっているとちょっとイメージ変わりました。

だって、私の知人で成功した人がいなかったら(^^;

まだあったのねって感じもしましたけど(笑)

10年以上どちらかも離れていたので、
探りの意味も含めてそれぞれサインしようと思ってます。

どっちが成功しやすいのかもさりげなく
リサーチしとこうと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ