4
アナウンサーってうらやましい仕事ですな。

フジテレビ系の「めざにゅ〜」「めざましどようび」で
お馴染みのキャスター、杉崎美香(30)が、
ドラマ「カイドク〜都市伝説の暗号ミステリー〜」で
女優デビューするんですって。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20090627-00000031-sanspo-ent

アナウンサーって地方の局を辞めて、
東京へ進出。

ある意味、転職ですわ。

地方のテレビ局はあくまでも踏み台なんでしょうな。

でも、地方のローカル番組でチョコチョコテレビに
出演するより、全国ネットに出れば
いろいろな可能性があるから、そりゃそうするわな。

杉崎美香も元々は、信越放送アナウンサー。

それが、今では、全国ネットフジテレビ系で、
めざにゅ〜、めざましどようび、など全国区ですもんね。

芸能界に入るには、まずは地方の放送局に
アナウンサーから気象予報士のレポーターで
入って、東京へ転職。

全国デビューが主流になってきていますな。

しかし、アナウンサー志望って多いけど
ほんと狭き門ですからね。


オーディション必勝マニュアル『芸能界への近道!』