農業への転職や農業で起業が一部で
話題になっていますね。

私は、以前も書きましたが転職よりは
独立起業に興味があります。

転職は疲れるので、1回でもういいですからね。

副業としてアフィリエイトやネットビジネス、
あとネットワークビジネスにも手を出しましたが
なかなか成果がでません。

簡単には儲からないですからね。

そんな中、先日、親父が趣味でやっている
農業、畑仕事を手伝った時にふと、
思いつきました。


農業を副業にしたら、儲かるかも?と。


大変なのはわかっています。


でも、先祖代々伝わる畑や山があって、
定年した親父が野菜づくりをしている。


ちょっと真剣に勉強してみようと思っています。

で、さっそく買った本が3冊。

「農業」という生き方 ど素人からの就農入門

夢で終わらせない農業起業 1000万円稼ぐ人、失敗して借金作る人

週2日だけ働いて 農業で1000万円稼ぐ法

読んだらまた報告しますね。