転職関連でちょっとほのぼのした話題があったので、
紹介します。

日経新聞で見つけた記事です。

なんと元プロレスラーが、こけ玉作りに格闘しているというもの。

元プロレスラーは、起田高志さん(35)。

佐々木健介さんのジムに入門。2008年にプロデビューして
11年、試合中にけがをして引退を決意したそうなので、
知らない方も多いかもしれませんね。

現在、プロレスラーからの転職で、青森県十和田市の観光地、奥入瀬渓流の玄関口で
「こけ玉」を制作・販売しているそうです。

なんか疲れた我々ビジネスマンからみると憧れる仕事ですね。

ただ、収入はどれだけあるのか気になりますが(^_^;)

12年に「奥入瀬モスボール工房」を開いて、
観光客にこけ玉作りを教えるほか、台湾で出張講座も開催しているそうです。

ホームページ見ましたが、自然に囲まれて癒されます。
なんかほんといいですね。
起田高志さんに会いたくなりました。

http://www.mossball.jp/

Iターンや、農業転職を考えている方に参考になるかもです。